京都府新規採用教員研修会 修了交付式

2014年4月から10回に渡り行われた“京都府私立幼稚園新規採用教員研修会”も最終回を迎え、無事、終了課程証を頂くことが出来ました。

この修了証を頂くことが出来たのは、園長先生をはじめ、先輩の先生方が研修会に快く送り出して下さり、温かく見守ってくださった保護者の皆さまの理解や、ご協力があったからです。そして毎回素晴らしい内容の研修会を開いてくださった、多くの連盟の先生方に心より感謝申し上げます。

研修会では、幼稚園教諭としての役割から、子どもの姿など、たくさんのことを教えて頂きました。

この1年間は本当にあっというまでしたが、この研修会で学んだことを保育に活かせるように、これからも日々勉強していきます。

研修は最後となりましたが、これからもたくさんの方々に支えられていることを忘れずに、日々精進してまいりたいと思います。