年少児 ぱかぽこ大会

晴天に恵まれ、ぱかぽこ大会日和となりました!

朝登園するなり「今日はぱかぽこ大会やで!」「早くしに行こう!」とワクワクしていた子どもたち。普段の園生活でしている体操も、今日は保護者の方々に見てもらいながら取り組み、ちょっぴり恥ずかしそうでしたが、楽しくできました。

クラスで一斉に競争したり、ぱかぽこリレーをしたり…

自分の順番でなくても「がんばれ!」「早い!すごい!」という歓声もよく聞こえました!

ぱかぽこを裏返して、その中に玉入れで使用する白玉を入れ、落とさないように進む「ざる引きリレー」にもとりくみました。

「白玉落ちたよ~!」と必死に教えてあげる姿も可愛らしく、仲間意識も育まれていることに感動しました。

 

今日よりもさらにパワーアップして、音楽発表会も元気いっぱいに挑みましょうね!

本日来て下さった保護者の方々、本日は非常に寒い一日となりましたが、応援に来てくださってありがとうございました。

お家へ帰られたお子さまと十分に温まりながら、今日の出来事を褒めてあげてください♪