卒園記念品に八角ジムを・・・

サッカースタジアムに新しい遊具が仲間入りしました。

テクノロマン“八角ジム”と言う遊具です。

平成26年度の卒園記念品として寄贈していただきました。

昔の子どもたちは、周りにも自然環境がたくさんあり、木や草花に関わることも

生活の中に溶け込んでいました。

しかし、今の子どもたちは木のぼりの経験さえも、なかなかできません。

樹上遊びの面白さを、子どもたちにも経験してほしいと言う思いで作られた遊具です。

木登りならではの群れ遊びを経験することができ、譲り合い、共に楽しむことで社会性が身につきます。

すきな所から登って、中の登降棒で降りたり、しがみつくことが自然と身に着くと言うのです。

子どもたちは大喜びで、早速、登り棒によじ登っていました。

素敵な卒園記念品をありがとうございました。

末永く、大切に使わせていただきます。