年一回限定!バイキング給食!

寒さの底は今日まで…と、天気予報が言っていました。
が。
朝は寒かったです(>_<)

さて、今日は年に一度のおたのしみ「バイキング給食」の日です!
今日だけは、キライなものは食べなくてもOK。好きなものは、何回でもおかわりOK、という、夢のような日なのです。

今日のメニューを全部盛り付けてみました(*^^)v
ごはん、スナックパン、から揚げ、ミートローフ、ブロッコリーのおひたしにポテトサラダ…大好きメニューがてんこもり

もうすぐ卒園の年長組と年中組は、一緒に仲良く食べました。
先生たちに聞くと、一回目は少しにして、おかわりを何回もするのが、子どもたちの好きなパターンとか。

年少組さんでも、自分たちでおかわりしちゃいます。
…心配しないでも、おかわりたくさんありますよ~。

もちろん、先生たちも楽しみにしてるバイキング。
子どもたちに負けず、がっつりいきますよ~☆
…あれ?
いやいや、こんな少食じゃないでしょ?

そうそう。このくらい!
はいっ「大盛りガールズ」のみなさんで~す!!

それにしても、こんなにたくさん食べられる…?

さすがに、少し残りましたが、こちらのチームは完食されました~!!

満腹~、満足~(^v^)

ほんとに、みんなよく食べましたね!!

給食室はてんやわんやだったそうですが、栄養士さんはじめ給食スタッフさんの愛はみんなに伝わりましたよ!!
ありがとうございました!!