お別れ昼食会

3月7日は、年長組の子どもたちと保護者のお楽しみ会&昼食会でした。

いつまにか、年長組さんたちが幼稚園や保育所で過ごす日々も、あとわずか。
みんなで、楽しいひとときを過ごしました。

オープニングは、保護者の方たちの作ってくれた、アーチをくぐって年長組さんたちの入場です!!

そのあとは、全員でゲーム大会。

先生vs保護者と年長児全員の、大じゃんけん大会、とか
ブーブークッション(…な、なつかしい)の仕込まれたいすとりゲームを先生にしてもらったり、
1月のブログでご紹介した、「こままわし大会」の先生ver.とか
全員参加の「○×クイズ」…など、子どもたちも保護者も大盛り上がり!!

先生こままわし大会!!

右端の先生のコマは、舞台下の台の上で回ってますよ~。

応援する子どもたちも白熱!!

どの先生が優勝するか、みんな応援にも熱が入ります!!

そのあとは、それぞれのクラスで一緒にランチをいただきました。
ちなみに、今年のメニューは豪華サンドイッチBOX。
おいしかったね!!

今回は、学級委員さんたちが大活躍してくださいました。
ほんとうに、楽しい時間をありがとうございました!!
卒園前の思い出が、またひとつ増えました☆