一日動物村 レポ by カメさん

レポーターのカメさん

みなさん、こんにちは。
5月28日の一日動物村の様子を、わしがレポートするぞ。

わしらは、兵庫県の氷上郡から車にのってやってきた。
一緒にきた仲間は…ヤギ、ヒツジ、ポニー。にわとり、アヒル、ガチョウ。ウサギにモルモット…。
ほかにもおるが、後で紹介しよう。

良い天気じゃ…ちょっと暑くなりそうじゃが。

お?子どもたちが出てきたぞ。
ふふふ。ヤギとヒツジの元気のよさに、ちょっとおどろいとるな。
でも、エサをあげたりして、仲良くなってきたのぅ。


ポニーに乗せてもらっている子もいるし
…なんと!!ヘビを卷いてもらっている勇気のある子もいるぞ!!


…左のお子はちょっと泣きそうかな?真ん中のお子は興味津々。右のお子は平常心とみたぞ。
ヘビのほかにも、フェレット(イタチの仲間)やハリネズミも来とったのじゃ。

午後からのフリータイムでは、いろいろな動物にエサをやったり、ヤギやポニーをなでたり、ウサギに逃げられたり、モルモットを抱っこしたり…それぞれの楽しみ方で、動物たちと遊んでいたのぅ。

先生たちも、負けてはおらんぞ。

ニワトリを抱っこ!!したり

モルモットを抱っこしたり

存分に楽しんでもらえたかの?

たくさんの子どもたちと遊べて、楽しかった。
また、会える日を楽しみにしとるぞ。では、元気でな!!

※一日動物村は、育友会主催で開催していただきました。楽しい一日をありがとうございました!!