七夕かざりの作り方1

7月3日、予想外の大雨警報で未就園児の「いちごクラブ」が延期になってしまいました(T_T)
火曜クラスの方の振り替えは、9月18日になります。

でも、今日作るはずだった七夕かざりが間に合わない(>_<)
幼稚園にきていただければ、制作セットをお渡ししますので、よければ取りにいらしてくださいね。

制作セットには、いろいろ入っていますので作り方を書いておきますね。

折り紙があれば、作れるものばかりですので、ご自宅の七夕かざりにもぜひどうぞ!!
<おりひめ・ひこぼし>

丸折り紙2枚を重ねて、貼ります

両側を折って、しずく形にします

裏返して、顔を貼れば、できあがり!

 

<アイスクリーム>

折り紙を、コーン型に切るか折るかして、上に好きな色(味?)のアイスをのっけて貼っていきます。

 

<すいか>

緑の半円画用紙の上に、赤の丸折り紙を図のように貼ります

 

赤丸折り紙を裏側に折り返します。お好みで種を書いてください(^_^)