宿泊保育2012 速報その2

川から体育館に行く途中の丸太橋にも挑戦!!

 

 

存分に、川遊びを楽しんだあと、体育館でちょっと休憩…と思ったけど、みんなとても元気に走り回ってました(^_^;)

おやつのあと、いよいよ宿舎へ。

自分たちで、荷物を整理したり、ふとんも協力してひきました。

そのあと、汗だくの体をお風呂で流して、さっぱりして夕食。

おなかすいたね。みんなよく食べてました。

 

 

お待ちかねのキャンプファイヤー。炎の色も形も本当に不思議。

 

キャンプファイヤーを始めたときは、まだ明るかったのですが、1時間ほどの間にすっかり真っ暗に。
いろんなゲームや影絵、シメは吹上花火大会!!
大満足で、眠りに(興奮してちょっと寝られない子もいたけど)つきました。

とても、涼しかったのでぐっすり眠れた子が多かったようです。
天使のような寝顔は、先生たちのヒミツにしようかな…、と思ったけどちょっとだけお見せしま~す。
(寝顔は天使ですが、ねぞうは………(^_^;))