宿泊保育2012 速報その3

爽やかな山の朝での、体操。気持ちいい~!

おはよう!!2日めです。

ぐっすり眠って、朝食もしっかり食べました。

昼食のカレーの野菜は、自分たちで切ります。みんな上手でしたね。

 

 

カレーを煮込んでもらってる間に、班ごとに分かれて9つの問題に挑戦する、スタンプラリーをしました。
今年は、班ごとに行動するのが上手でしたね。
「○○ちゃんがまだだよ、ちょっとまって」
「次、どうする?」
「班長だけで決めちゃだめだよ。みんなが、うんって言ってないよ」
などなど…一人ひとりがよく考えてる様子が会話からうかがえます。
さすが、年長組さんだな~(*^^)v

 

みんなで、食べるカレーは最高!!

 

野外炊飯で作ったカレーをおいしく食べたら、もうお帰りの時間です。
現地出発直前には、がんばって疲れたからか、
「…いつ帰るの?」「そろそろ帰りたい…」との声もありました。

帰りのバスの中では、やはり爆睡

 

今年の宿泊保育は誰も熱をだしたり、体調不良になることもありませんでした。
おうちの方が、体調管理に気を配ってくださったからだと、感謝してます。

みんな、とってもがんばってたね!!
いっぱいお話聞いてもらって、いっぱいほめてもらってね!!