おにぎりパーティー

日中はかなり暑い日もありますが、朝夕は秋を感じる日が増えてきました。

秋といえば、いろんなものがおいしく感じられる季節…。

そして、今日は秋の恒例「おにぎりパーティー」給食でした!!

おにぎりは、自分で好きな味を好きな大きさでラップを使ってにぎります。
好きな味をがっつり食べるもよし、小さいおにぎりをたくさん食べるもよし…。
食べ切れるなら、おかわりは何回でもOK!!

年中さんのようすです。
ちょっと、小さめおにぎりかな?
でも、もう2個めの子もいますよ。

もぐっと、おいしそうな表情の子もいますね(^_^)
…あれ?一番奥の先生、おにぎり大きすぎませんか??

いつもより多めに炊いてもらったごはんは、
年長の先生の言葉を借りれば、子どもたちが「怪獣のように全部」食べてしまったそうです(笑)

おにぎりパワーで、運動会もがんばろうね!!