造形活動発表

秋も深まってきました。
先日、幼稚園では「造形活動発表」がありました。

子どもたち1人1枚、力作の絵画を展示。
それとともに、学年ごとにテーマを決めて制作したものも展示しました。

まずは、年少組の「き・の・こ」

いろとりどりの布や紙を張り付けた、かわいいきのこ。
展示には、公園で拾った落ち葉や木の実も使って、秋らしいきのこ畑となりました。

 

年中組の作品は、ご存じ「はらべこあおむし」…なかなかリアルでしょ?
あおむしが大きくなると…

きれいな「ちょう」になりました!!
羽の模様もさまざま、表情もとってもかわいいちょうちょたち。

最後は、年長組。
自分自身を人形で作り、みんなで「ハロウィン・パーティー」をしました!!
ガイコツやドラキュラ、おばけ、魔法使いにねこ…とっても細かいところまで作りこんであります。
表情も楽しそう☆

展示も素敵でした。
真ん中には、蜘蛛の巣に覆われたお城…夜空をとぶ魔法使いたち。
周りには、ハロウィンの飾りがついた家がたくさん。

家の一つひとつも、とてもよくできていて、見るたびに発見がたくさんありましたよ!!

 

どの学年も、よく工夫して作れました!!