2013 生活発表会(1)

2013年2月17日、2012年度の生活発表会をしました。

寒い日でしたが、たくさんの保護者の方や退職した先生も応援に駆け付けてくれて、会場内は熱気むんむんでした(^_^)

年少組3クラス全員での「はじめのあいさつ」と歌と合奏です。
手話を取り入れた振付が、かわいかったです(*^_^*)

保育所のオペレッタは「チクチクさん」。はりねずみの仕立て屋さんのおはなし。
パッチワークの気球は、みんなのおうちから小さくなった服など、もってきていただいた布を使って作りました。

 

年少組3クラスのオペレッタは、おひなさまが毒キノコを間違って食べちゃったおはなし。魔女の薬で元気になって、無事おひなまつりができました。舞台いっぱいに、子どもたちが元気に演じました。

 

保育所の歌と合奏です。少人数でも、しっかりできました。2歳児さんの赤いマラカスがとってもカワイイ☆