2013 生活発表会(2)

生活発表会第2部は、年中組の登場です。

まずはじめは、もも組のオペレッタ「ゴリラのパンやさん」
ゴリラがパンやさんを開きましたが、「顔がコワいよ」「声が大きくて怖いよ」…とお客さんは逃げてくばかり。でも、順番ぬかしをしようとしたキツネを注意してからは「ほんとは優しいんだね」と、みんなが買いに来るようになりました。…というおはなし。
こわいはずのゴリラさんも、みんなが演じるととってもキュート☆でしたね。

続いては、きく組のオペレッタ「こびとのくつや」
靴を作ったお礼に、素敵な服をもらった小人さん。小人の帽子は、みんな自分で作りました!!

 

年中組は、3クラス全体が2チームに分かれて、歌と合奏を発表します。
こちらは、年中A組の歌のようすです。

うめ組のオペレッタは、「10ぴきのおばけのたんじょうび」。人気の絵本「10ぴきのおばけ」シリーズの1冊を表現しました。
自分たちの誕生日がわからない10ぴきのおばけたちが、誕生日を知りたくて尋ねてまわります。でも、暗くなって雨も降ってきて…泣いていたら、やさしいおじいさんが迎えに来てくれました。おばけに誕生日はないけれど、おじいさんの家に来た日を誕生日にして、誕生日パーティーをしました。
おじいさんのひげ、本物みたいでしょ?

 

最後は、年中B組の合奏のようすです。

 

どのクラスもたくさん練習したけど、とても上手にできました!!