2013 生活発表会(3)

生活発表会 第3部は、年長組です。

最初は、たけ組の歌です。

 

続いて、さくら組オペレッタ「じごくのそうべえ」。怖そうなタイトルですが、古典落語が題材の超人気絵本。
軽業師のそうべえと医者のちくあん、山伏のふっかい、歯抜き師のしかいが、地獄でも極楽でも痛快に大暴れ。
ユーモラスなせりふの掛け合いと、大阪弁のアクセントが完璧な演技でした!!

 

 

ふじ組の歌のようすです。

 

 

たけ組のオペレッタは、「リトル・マーメイド」
人魚の衣装には、ちゃんと魚のしっぽがついていました。海の魔女は大迫力でした!!

 

次は、さくら組の歌でした。

 

ふじ組のオペレッタは、「長ぐつをはいたねこ」。
賢いねこの機転で、粉ひきの息子が「カラバ侯爵」となり魔王を倒してお城も手に入れる…という冒険譚。

 

最後は、年長組全体での合奏「威風堂々」と歌「おもいでのアルバム」
総勢86名の合奏と歌は、大迫力でした。


年長組になると、「自分たちがするんだ!!」というモチベーションが高くて、友だちを助けたり、役をリードしたり…と頼もしい姿が見られました。もうすぐ小学生だものね。さすがです!!