宿泊保育2013 その1

7月8日・9日、今年も兵庫県の嬉野台生涯教育センターに宿泊保育に行きました。

とてもいいお天気に恵まれて出発です!!

 

1時間ほどで、「うれしの台」に到着。
まずは、木陰でお弁当。
それから、お楽しみの「川遊び」!!

人工の小川ですが、流れの速いところや緩やかなところ、
橋やすべりだいもある、楽しい場所です。

ここは、石でできたすべり台。
この付近はちょっと流れが速いです。
スリルがあって楽しい!!

小さな橋もありました。
橋の下をくぐったり、貝殻を探したり。

 

こちらは、流れがゆるやかなゾーン。
暑かったので、座ったり寝そべったりして楽しそうでした。

とても楽しそうだったので、ちょっと時間を延長して遊びました(^_^)