学校法人 三橋学園 いいじまようちえん
IIJIMA KINDERGARTEN


幼稚園の一日

9:30 バスや徒歩で登園

10:00
それぞれのクラスや学年での活動

11:30頃
お母さんの手作りお弁当を頂きます。

14:00
↓
自由遊び
降園

おはよう! みんなでお掃除 やぎと遊ぶ子ども達
「先生おはよう!」1人1人に声をかけ一日のはじまりです。 兄弟クラスで力を合わせて動物小屋のお掃除。 「まるちゃん、おいしいよ、こっちへおいで!」おうちから野菜や果物の皮などをもちよります。
にわとりともお友達 先生の楽しいお話 お弁当の時間
にわとり小屋の中に入って「抱っこできるよ」と得意気な年長さん。 「今日はこんな楽しい事するよ、できるかな?」先生の話を真剣に聞きます。 お母さんが作ってくれたお弁当の時間。お当番さんが牛乳をコップに入れてくれます。
たまにはイスをテーブルにしてお弁当 お山の中のつり橋 ロープウェイ
時にはイスもテーブルにして、お弁当を頂きます。お友達と楽しいおしゃべりに花がさきます。 お弁当後の自由遊び。お山の中のつり橋「ユラユラゆれたって大丈夫!」 みんなが大好きなロープウェイ!電車も見えて気持ちがいいねー

毎週水曜日は11:30で降園
毎週土・日は休園
6月より水曜日以外は14:00までの保育となります。


泥だんごを作る園児の写真
固くてまん丸の泥だんごを作るのはなかなかむずかしい!
やぎの親子の写真
生まれて間もないあかちゃんとお母さんやぎ。大切な園の仲間たちです。

真剣に作業をする園児の写真
木工遊び。くぎ・とんかち・のこぎりなどを使って、お友達と力を合わせて協同作業。何ができるかな?

やぎに餌をあげる園児の写真
「やぎさんおいしいよ。たべな!」
3才の年少さん。


教育理念 入園案内 幼稚園の一日 いいじまトピックス 幼稚園の一年 いいじまカレンダー
(C)Iijima Kindergarten Yokohama,Japan 2002-2007