横須賀市 学校法人鴨居学園 かもいようちえんトップページにもどる

ロゴマーク
教育内容(一日の流れ)


9:30 登園
〜先生に見守られて〜
バスや歩きで元気に登園
さあ、着替えて沢山遊ぼう!
元気よく歩いて登園する園児たちの写真 幼稚園バスをおりる園児の写真


自由保育

室内遊具で遊ぶ園児たちの写真 真剣に作業に取り組む園児の写真 林を散歩する園児たちの写真 林を散歩する園児たちの写真
お外で遊んでいる園児の写真 カメを観察する園児たちの写真
どこでも、誰とでも、どの先生とでも自由に遊ぶよ
遊びから、たくさんの発見や学びをするよ


10:45 お集り

体操の時間の様子の写真
〜みんなで体操〜
気持ちを整えてね
はとぽっぽ体操 元気よく体操をする園児たちの写真


クラス活動

体操をする園児の写真 おえかきをしている様子の写真
〜沢山遊んできたことを〜
お話してみよう
絵にしてみよう
作ってみよう


11:45 昼食

 
お母さんが作った美味しいお弁当
月曜日はパン給食だよ
昼食の様子の写真

お弁当を食べる園児たちの写真


13:00 午後の活動

積み木で遊ぶ園児たちの写真 積み木で遊ぶ園児たちの写真 先生に絵本を読んでもらっている園児達の写真
絵本を読んだり
お話を聞いたり
明日の相談しよう


14:00 降園

降園する園児の写真
忘れ物はないかな
制服はきちんと着れているかな
また、明日元気に来ようね

ページの先頭にもどる