横須賀市 学校法人鴨居学園 かもいようちえんトップページにもどる

ロゴマーク
教育内容(季節の流れ)


3学期

先生たちに認められ友達からも認められ、自信を持った子供たちの姿が誕生します。

お正月遊びを豊富に経験することで、日本人としての心が育つことを大切にしています。
行事への取り組みから自分たちで『こうしたい』と考え、実行する「企画力」「実行力」が育ちます。
生活の中から知的活動への体験が豊富にあり文字・数・記号などの理解が進みます。

主な行事・活動
一生懸命、楽器を演奏する園児たちの写真

 

 


リズム発表会(2月)
リズム発表会の様子の写真
個人面談
リズム発表会
お別れ遠足
修了式(卒園式)

何を発表するのか、したいのか
クラスで話し合いが始まります。
自分たちで作り上げるから「できた!やったね!!」
の思いも強く達成感と満足感が体にしみわたります。


お別れ遠足(3月)
お別れ遠足の様子の写真
遊具で遊ぶ園児たちの写真

1年の活動から、心も充実・体力も十分に備わって、
観音崎の山を一周し春を探しに出かけたよ。



1学期へ 2学期へ



ページの先頭にもどる