こいのぼり はじめました

桜の花が散ったと思ったら、急に暑いくらいの気温になりました。
青い空に、こいのぼりが泳いで、子どもたちを応援しています。

年少組さんは、朝にはまだ少し泣き声も聞こえますが、みんなで遊び始めるころには元気になっています。
給食の見事な食べっぷりには、先生たちもびっくりしてます!!
(おかわりを3回取りにきたクラスもあります(^_^;))


今日は、年長組さんが朝顔のタネをまきました。↑ ↑
先生の説明をよく聞いていますね(^v^)

先日は、年中組さんがミニトマトのタネをまいていました。
年中組さんも、すっかりお兄さんお姉さんの顔になりました。

みんな、園生活にずいぶん慣れてきたようですが、がんばってる分、疲れもでてくる頃。
体調がすぐれない時は無理をしないで、ゆっくり休んでね。
幼稚園では、元気いっぱい遊ぼうね!!