雨でも楽しい! 宿泊保育1日目 その2

自然体験プログラムを、いろいろ楽しんでいるうちに
気づけば、もう夕方。

宿泊棟に入室し、ふとんを敷いたり、シーツをつけたり。
班ごとに写真も撮りました。

 

そして、お待ちかねの夕食。

友だちとおしゃべりしながら、楽しく、たくさん、いただきました。
おかわりする子も結構いましたよ。

 

夕食のあとは…。

なんと!
室内でキャンプファイヤー!

「火事にならないの…?」
と心配しながら、多目的ホールに行きました。

先生たちも初体験。
室内でも、ちゃんとキャンプファイヤーができました!!

大きな排煙装置がついていて、雨でも安全にファイヤーを味わえるんです。
これは、すごい!

 

 

 

ファイヤーのプログラムの最後は、先生たちによる影絵「めざましおばけ」でした。

 

このあと、おふろに入って
エアコンの効いた宿舎で寝ました。
(エアコン最高…)

 

涼しかったからかな?
ぐっすり眠った子が多かったようです。

 

寝ているときの写真ですか?
…それはちょっと、ここではお見せできません(^_^;)

 

2日目につづく。