大雨!!でも大丈夫 宿泊保育2日目

宿泊保育2日目も、朝から雨。
それも、 結構な雨。(小雨ではない)

でも、子どもたちは朝から元気一杯!!

多目的ホールで、体操。

 

そして、朝ごはん。

まだ、ちょっと眠い?
「めっちゃ早くから起きてるから、なんか眠くなっただけ」
…そうでしたか(^_^;)

 

 

そして、お待ちかねの「カレー作り」

みんな真剣な手つきで、野菜を丁寧に切っています。
たくさん練習してくれたみたいですね。

 

実はこのとき、ものすごい雷と突然の大雨(1時間に39ミリ!)だったのですが
子どもたちは冷静に、野菜を切っていました。
すばらしい集中力!!

 

カレーを煮込んでいる間に、多目的ホールで「せんたくきゲーム」

 

ゲームが一段落したところで。

なんと、サプライズ!

雷さんから、「さっきは驚かしてごめんね」と
謎のプレゼントが届きました。

中身は…笛ラムネでした☆

 

野外食堂に戻ると、いいにおいが!

カレーが、できあがっていました!
カレー作りを手伝ってくれたスタッフのみなさんと一緒に「いただきまーす!」

 

とってもおいしくて、たくさんおかわりをしました。

 

食べ終わると、もうお帰りの時間…。

お世話になったスタッフのみなさんにお礼をいって、園バスで帰ってきました。

 

お天気は、悪かったけど
予定していたプログラムは全部できました!

そして、一人も欠席なく、体調が悪くなることもなく
無事に帰ってくることができました。

「わくわくの郷」のスタッフのみなさん。
楽しい2日間を、ありがとうございました!!