2011 運動会

今年の運動会は、いつもよりちょっと早い9月23日。
毎年、桜塚小学校の校庭をお借りしています。
幼稚園のななめ向かいにある小学校がお借りできるのは、荷物の運搬も園児の移動もとてもスムーズなので、本当にありがたいです。

今年は暑さも予想されたので、開始時間を早くして、日よけテントも多めにしました。

たしかに、ちょっと暑かったけれど、子どもたちは大活躍でした。

年少組・保育所2・3歳児 親子競技

 ももたろうをモチーフに、「犬・さる・きじ」にきびだんごをあげたり、鬼(コーン)を倒したりしました。

年中組 保育所4歳児 でかパン競走

大きなパンツと格闘するすがたが、かわいかったです。

年中組 保育所4歳児 たまいれ

 赤、白、ピンク、青、緑、黄色…6色の玉が飛び交う、たまいれです。

年長組 保育所5歳児 組対抗リレー

 男女混合で1クラスを2チームにわけて、競います。精一杯がんばってる姿は、ほんとうにたのもしいです。

年長組 保育所5歳児 パラバルーン

年長組の見せ場のひとつ、ダンスとパラパルーンの演技です。今年は「GOOD LUCKY!!!!!」の曲で息のあった演技を見せてくれました。きれいに3つのバルーンがふくらんだ瞬間です!

さいわい、この時期にしては気温もあがりすぎず、体調を崩す子もなく、無事に終えることができました。

事前準備や当日の設営・撤収…たくさんの保護者の方にお手伝いいただきました。本当に、ありがとうございました!!