今年も燃えました!!バイキング給食☆

今年も来ました!!,バイキング給食!!
子どもたちに大人気のメニューばかり、8品。しかもゼリーは味が選べる!!
…もう、何から食べようか迷っちゃうー♪
「今日は、バイキングだよね」
「おかわり何にする?」
…と、準備をしながらも子どもたちはそわそわ。
年中組と年長組はペアになって食べました。
食事を取りに行くのも、お兄さん・お姉さんと一緒に。
「どれにする?」「ゼリーは何味がいい?」
…先日、小学校に入学体験に行ったせいかな?年長組さんの気遣いがさりげなくも頼もしいです。
さて、おかわりは何にしようかな?
選ぶまなざしが真剣☆

 

どのクラスも、おなかいっぱいいただきました!!

いつもより多めに作ってもらったおかわりも完食…。よく食べたねー(^_^;)
で、食後のひとことが「明日もバイキングがいいのになぁ」
…ホントだね。
でも、年に一回って決まってるからこそ楽しい!!…ってのもホントだよ。
このブログを書いてる2月28日は、こちらも年一回限定メニューの「石狩鍋」。
栄養士さんや調理員さんたちが、鮭の小骨を一本ずつ抜いて作ってくれます。
今年も、鮭と味噌とバターのハーモニーがたまりませーん\(^o^)/
子どもたちのために、いつも愛情たっぷりの給食を作ってくださって、本当にありがとうございます!!