明日のNHKで放送

突然ですが、明日9月2日の早朝午前6時40分過ぎより、NHKの「おはよう日本」という番組の「まちかど情報室」という

コーナーにおいて、ひろのようちえんが登場することになりました。

現在ようちえんの年少児で使用している「サーモミラー」を取り上げていただけるとのことです。

これは直接肌に触れることなく体温を測ることができるもので、鏡状になっている本体に子ども自らがおでこを近づけると、

その子の体温が自動的に数字で表示されます。

今回は静止画での登場ではありますが、東京発の全国ネットにひろのようちえんをのせていただけるのは初めてのことです。

私も明日、早起きしてぜひ観ようと思います!

モデルとして撮影に協力してくれた年少児のみなさん、本当にご協力ありがとうございました!

感謝の気持ちを込めて・・・

いよいよ今日から2学期がスタートしました。

久しぶりに友達に会えて子どもたちも

とても嬉しそうでした!

「プールに行ったよ!」「おばあちゃんち行った」など

たくさん思い出を話してくれました。

始園式では長年お世話になった元運転士の太田さんが来てくださり

感謝状と花束をお渡しすることが出来ました。

子どもたちからも「太田さーん!」と嬉しそうな声が聞こえてきました。

本当にお疲れ様でした。

ありがとうございました。