サーモミラー取材の件について

お知らせしておりましたサーモミラーの取材の件ですが、テレビ朝日様の都合によりまして今回は見合わせることになりました。

残念ですが、またの機会を待ちたいと思います。

身体測定

今日、満3歳児は身体測定をしました。
満3歳児は身体測定一つをとっても大変な作業です。
2学期から7名のお友だちが増え、初めから入園していた
お友だちが着替えをサポートしてくれたり、先輩風を吹かせて
くれていました。(年長児のお友だちも手伝いにきてくれるんですよ)
なかなか、たくましく見え、担任としてはとても助かりました。

1学期は身体測定器の85cmに満たない子どもが数名いたのにも
関わらず、今回測定すると、みんな測定器に到達していたことに
この夏でずいぶん大きく成長したんだなあと小さなことではありますが、
喜びを感じたひとときでした。
これからも、子どもたちの成長が楽しみです。

模様替え終了

模様替えが今日の午前に終了いたしました。

さっぱりと雰囲気も変わった様子をぜひ見ていただきたいと思います。

子どもたちの運動会へのイメージを広げられたら良いなと思います。