女子プロ野球選手が広野幼稚園にやって来た!

今日、広野幼稚園に全国4チームからなる女子プロ野球チーム「フローラ」の3名の選手が、年長児の子どもたちにTボールを教えに来てくださいました!!

IBAF女子ワールドカップに3回出場するなど、日本代表の中心として活躍している小西美加選手は、子どもの頃にお兄さんとした野球が楽しくてこの世界に踏み出されたようです。またお兄さんの小西正則さんも社会人野球選手としてワールドカップに選ばれています。

その小西選手の「野球が楽しい!大好き!」という強い思いで、楽しく教えていただきました♪

そのため子ども達も笑顔いっぱいで、あっという間の楽しい時間を過ごすことができました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広野幼稚園のノーチャイムデ-にも「Tボールで遊ぼう」というコーナーがあり、いつもは好きな子どもだけが遊んでいますが、今日初めてやったという女の子たちも「楽しい!もっとやりたい!」と言っていました。

次回のノーチャイムデ-では人気のコーナーになるかもしれませんね♪

 

選手の方々、今日は楽しい時間をありがとうございました!!

皆様の今後のご活躍を楽しみにしております!!

 

サインもいただきました♪

小西選手が教えてくださった「何でも頑張ろうとする気持ちが大切だよ!」という言葉を胸に、私たちも努力を惜しまず頑張ろうと思います!