ようか大根

先週、さくら組では子どもたちとはつか大根の種をまきました。本来はパラパラとまいた後に間引きをして・・・と育てるのですが、元来、貧乏性なので種がもったいないと思い、卵パックに一粒ずつまいて芽が出るのを待ちました。
五日目に芽が出て、しっかりしてきたので少し広い家へ引っ越しです。根っこが大根になるから傷がつかないように、そーっと、そーっと。。。
今日で種まきから八日目。本当に二十日で大根になるのか担任も初めての経験なのでドキドキしています。雨が続いているから午後からの日差しがとてもうれしかったです。
「明日はここのか大根、明後日はとおか大根・・・」と、はつか大根になるのを子どもたちと心待ちにしている毎日です。がんばって大きくなぁれ♪

はつか大根の種をまき

はつか大根の種をまき.傷がつかないように、そーっと、そーっと