雨にも負けず…

6月11日  第4回ぱれっとひろばは「アンパンマンを作ろう(蒸しパン)」でした。
あいにくの雨でしたが、たくさんのお友だちが来てくれました。

アンパンマンの福笑いでは、いろんな表情のアンパンマンの登場に
私たちおとなのほうが驚き、

へやの中にあるものでの、形さがしでは、丸、三角、四角を
いっぱいみつけました。
その、四角いぼうしから、みんなでコックさんに変身です。

子どもたちが、生地を混ぜ、レーズンやチェリーを使ってアンパンマンの顔を作ります。

いざ! テントの下に築いたおくどさんに、丸いせいろを重ね、蒸すこと10分
ふんわり  ふくれたアンパンマンに大歓声があがりました。
その おいしかったこと
自分で作った経験はきっと次につながっていくことでしょう。

デザートは、園庭の木に実ったびわです。
高い枝のびわを採ってくださった、お父さまたち ありがとうございました。

みんなの笑顔のおかげで… 帰る頃には、空も明るくなってきました。
アンパンマン

幸せのツバメ

ツバメが巣を作るとその家には幸せが
訪れると聞いたことがあります。

ご存じのように、南ガレージには毎年
ツバメが巣を作っています。

幸せのツバメ

幸せのツバメ

昭和53年以来、1年と休まず
飛来しています。

今年飛んで来ているのは、何代目に当たるのでしょうか。

写っているかわいいひな鳥たち、
元気に育ってくださいね。

私たちがカラスからの襲撃を守っていますよ。

———————————————
■お知らせ①

【子育て応援メルマガ配信始めました!】

第1、第3の隔週水曜日に子育て中のお母さん向けに
子育てを応援するメッセージをメールマガジンで配信
します!
メルマガをご希望の方は、以下の情報を下記アドレスに
お送りください!

【教えてほしい情報】
①お名前
②メールアドレス
を、hironokosodate@gmail.com宛てに
お送りください。
※メルマガご希望の方でドメイン指定をされている方は、
上記アドレスの登録をお願い致します。

■お知らせ②

【見学会を実施しています!】

6月16日・30日の木曜日の10時20分から来年度、
入園をお考えのお子様と保護者の方を対象に見学会を行います。
お申込みは下記までお願いします。

☆次回の「ぱれっとひろば」は6月11日です。

5月27日より当園のホームページが新しくなりました。
一部工事中の部分もありますが、どうぞお楽しみください。

ご不明な点はご連絡ください。
子育て支援担当:川上/木村
hironokosodate@gmail.com
(0774)41-6308