初☆ノーチャイムデー

今日は今年度初めてのノーチャイムデーでした。お知らせの手紙の行きたいコーナーに印をつけて持ってきたり、登園してきた友達とどこに行こうか相談したりと、年長・年中児の子どもたちは楽しみにしている様子でした。
今回はブロックやピクチャーパズルや押し花などの遊びが展開されました。みんな久しぶりのノーチャイムデーで思い思いにやりたい遊びを見つけて楽しんでいました。
年少組さんは9月から始まりますのでお楽しみに・・・!

カードキー10周年

今日は大阪教育付属小学校で身の毛もよだつ事件が起こって丸10年になります。

広野幼稚園のカードキーはこの事件の2ヵ月後の
9月1日に設置しましたので、もうすぐ10周年を迎えます。
改めて、月日の経つのは早いものと回想しています。

カードキー

カードキー

モデルは誰かな?