咲きました!

5月の中旬に植えたアサガオ。

先日立てた支柱につるもぐんぐん巻きついてきました。

そして今日、子どもたちと水やりをしていると・・・咲いているアサガオを発見!

その近くを見るとつぼみもたくさんできていました。

これからもどんどん咲き出すアサガオ。

押し花や色水あそびをして子どもたちと遊びたいと思います。

ゆりの花が咲きました

ピロティーの花壇に、白とピンクの2色ゆりの花が綺麗に咲きました。

太陽の光をたっぷり浴びて、元気よく育っています。

早速、年少のゆり組の子どもに声を掛け、観察に行きました。

子どもたちの身長ほどある立派に咲いたゆりの花を見て感動する子どもや、ゆりの花に顔を近づけて「いい香りがする!」と思わず笑顔になる子どももいました。

自分たちのクラスのお花を近くで見たり、触れたり、香りをかいだり・・・

ゆりの花にますます愛着が湧いた一日でした。