スリップ止めをつけました

散々迷いましたが、一つお粗末な事実を記します。

1時間に60ミリの集中豪雨を記録した日、れんげ1・2組の前の廊下にものすごい雨が吹き込んできました。

シャッターを閉めねばと焦った思いが、一つの悲劇を生みました。

れんげ組に隣接するトイレの前はゆるやかなスロープになっているのですが、そこにも横殴りの雨が吹き込んでいたのでした。

後から考えれば案の定、すってんころりんとひっくりかえってしまいました。子どもでなかったのが“ラッキー”でした。

2日後、病院に行ったのですが、かなりのムチウチ症状と言われてしまいました…。

それでも2学期、がんばるぞ!

その後、写真のように、スリップ止めを付けました。