城南宮へ安全祈願へ

今日は、バスの交通安全祈願へ城南宮へ行ってきました。

城南宮では“枝垂れ梅と椿まつり”が開催されており、満開の枝垂れ梅に春を感じてきました。

梅の次に桜が満開に咲く頃には、進級ですね。春の訪れをたくさん感じてくださいね。

いつまでも友だちだよ

 幼稚園や保育所を卒園してから3年間、学校が終わってから通ってくれたききょうもいよいよ終了です。

毎年 学年最後に行なってきたたこやきパーティーも3度目ともなると慣れたもので、自分たちでどんどん進めていきました。「先生の分は特にきれいに焼けたやつ、入れといたしな」 との もてなしを受け、ごちそうになりました。    おいしかったよ。

25名の友だち一人ひとりにクッキーを焼いてきてくれた祐くん   得意な魚の絵と「3年間ありがとう」のメッセージを25名分ていねいに書いてきてくれた恵一くん

徳島に転校する裕貴くんや、大阪に転校する凜叶くんを胴上げして別れを惜しむ男の子たち。                                  

「いつまでも友だちやぞー」って帰って行ったね。

ピカピカの1年生だったみんなが こんなに こんなに成長して 人に優しく、心豊かになっていることが嬉しくてみんなが帰った後、一人涙していた先生です。

これからも友だちを大切に 自分を大切に、 なりたい自分を目指してすすんでいってね。

だけど…  迷ったとき 困ったときはいつでもおいでね。先生はどんなときだってみんなの味方だよ。

保護者のみなさま、いつも温かく応援していただきありがとうございました。お子さまの健やかなご成長をお祈りしています。