八幡こども動物園

朝夕が涼しくなり、すっかり秋模様になりましたね。

今日は、ゆり組とすみれ組が

八幡こども動物園へ行ってきました。

幼稚園バスに乗って出発です!

バスの中では、「どんな動物いるんかな?」「動物園行ったことあるで!」

と、楽しい雰囲気に包まれていました。

 

 

 

 

 

動物園内には、可愛らしいウサギやモルモット

ヤギやクジャクもいました。

 

 

そして、こんな鳥さんも・・・

 

 

 

 

 

キュウカンチョウです。

「おはよう」と話しかけると

「おはよう」と返してくれたり、「ハロー」と英語で返してくれることも!

そんな不思議な鳥に、子どもたちは釘付けでした。

 

動物園の隣にある広場では

どんぐりや、落ち葉を拾って

家族のみんなへのお土産です。

とっても楽しい1日になりましたね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

何に見えるかな

今日のテーマは何に見えるかな?材料はこれです!

細く切った色画用紙を丸めたり、折り曲げたりしながら三角や四角ギザギザなどを作り、思い思いの形を組み合わせて、何に見えるかなと自由に絵を作ってみました。

いつもはパスや絵の具を使った絵を描いているので、これで絵が描けるの?と不思議そうでしたが、さすが柔軟な頭を持った子どもたち。イメージしたものをどんどん作っていっていました。

丸をたくさん集めているうちに、あっ、ハートができた!

 

これは何にみえるかな?

 

他にもユニークな作品がたくさんです。作品展が楽しみですね!