美味しいいちご作ったよ♪

今日のいちご組は、クラスでも大好きないちごを作りましたよ

先週に描いたいちごの実に、葉と種をつけました

ビリビリ・・・ペタペタ

「帽子みたい」

なるほどこれでいちごは暑くないですね

今度は種をつけます。ポンポン・・・

かわいい模様ですね。

美味しいいちごの出来上がり♪

今日は雨ふりでしたが、「出来た!!」と声をあげて喜ぶ子どもたちの笑顔はピカピカのお日様のようでした。

明日も素敵な笑顔がたくさん見られるのを楽しみにしてますね。

 

 

楽しかったですね!

さくら・ふじ・うめ組のお友達は今日から講堂が保育室です。

朝から「おはよう!」とげんきいっぱい挨拶をしながら講堂に来てくれました。

まずは、せっかく講堂でお友達がたくさんいるのでカルタ大会をしようと、クラスを交えて対戦しました。

いつもとは違う雰囲気に子どもたちも真剣な表情!

次は3クラスで歌も歌いました。声量もいつもよりたっぷりで、講堂に自分たちの歌声が響きわたり子どもたちの顔も自然と笑顔に・・・

給食も講堂でバイキング給食のように「どのクラスのどのお友達と食べてもいいからね」と言うと、思いおもいに椅子を持ってお友達を誘い合って食べていました。

帰りのバスの中で「講堂、めっちゃ楽しかったね」という声がたくさん聞こえてきて、子どもたちも大満足だったようです。

私たち担任も講堂でいろいろなお友達と関われることで心がウキウキしています。

明日からも子どもたちの笑顔をたくさん見れるのを楽しみにしています。