1学期最後の給食

今日で1学期の給食が最後でした。

そのことを子どもたちに伝えると

「えー!いややー!」「もうみんなで食べられへんの」と寂しい様子でした。

しかし保育者が「2学期になったらまたみんなで食べれるよ」と伝えると、

「やったー!」と嬉しい笑顔になりました。

そして「今日はおかわりする!」「いっぱい入れてください」などと

普段よりモリモリと給食を味わって食べていた子どもたちでした。

素敵な夏休みを過ごして、

また2学期にみんなで美味しい給食を食べようね♪

プレいちご

今日は、初めていちごぐみと一緒にプールに入りました。

大きなプールに少し驚いていましたが、すべり台に挑戦する子どももいました。

いちごぐみとの交流も深まってきました。

きらきらぱれっと

きらきらぱれっとでは、小麦粉粘土をしました。

小麦粉のさらさらした感触から少しずつ固まっていく様子を楽しみました。

赤、緑の色をつけて、丸を作ったり、細長くしてヘビにしたりしていました。

お母さんとアンパンマンや電車、タコを作っていましたね。

とても喜んで活動していました。