オリンピック開会式!

いよいよオリンピックが本格的に始まりました!

今朝の開会式はリアルタイムで観ることができましたか?

北京オリンピックの時とはまた違って、イギリス独特の愉快でファンタジーもある華やかな演出に朝から心が踊りました♪

ハリー・ポッターや101匹わんちゃん、ピーター・パンなどの演出は映画好きには目が離せませんでしたね。

またイギリスの時代の流れがミュージカルのように表現されていたのが印象的でした。

他にも注目するところはたくさんありましたね!

いろんな国の国旗が出てきましたが、みんなはいくつわかったかな?年中・年長さんは英語で言える国旗もあったかな?この機会にどこの国の国旗か調べてみるのもいいですね♪

さてこれから17日間の熱い戦いが始まります!どの国も全力を出し切れるといいですね。

オリンピックという世界のエネルギーがきっとまたみんなの心をひとつにしてくれることと願っています!