ブログのスタートです

お知らせしましたように、今日から広野幼稚園のブログがスタートします。よろしくお願いします。
「こどもの成長」や、「園内の様子」、「先生の思い」など、保護者の皆様に発信できればと思います。

今日は愛鳥週間にちなんで、自然についての物知り博士の小森さんに“鳥の話”を年長、年中児が聞かせていただきました。
ハトやスズメ、セキレイの食べ物の話や、ヒナ鳥のことなど、話していただき、子どもたちは熱心に聞いていました。
幼稚園の南ガレージにもツバメが巣を作っています。今はまだ卵を温めているのですが、もうすぐかわいい頭が見えるのではないかと思います。
お話が終わった後、子どもたちの聞く姿勢の素晴らしさをほめていただきました。

愛鳥週間

物知り博士の小森さんに“鳥の話”