第1回広野幼稚園をよりよくする会

今日は第1回の広野幼稚園をよりよくする会が行われました。
初めてのお子さまが入園されたお母さん、二人目三人目の方、本部役員を経験された方、
お母さん(お父さん)が卒園生の方にご出席いただき、まずは、広野を選ばれた理由などを
お聞かせいただき、私たちも広野の良さを再発見できました。
和気あいあいとした中、みなさまからは貴重なご意見を伺い、有益な時間を過ごすことができました。
もっと、もっと、よい広野幼稚園をめざします。

収納袋事件!!

今朝、Sくんの収納袋が提出されていないことに気づき、探索開始。持ってきてくれていたのは知っていたので不安に思い、必死で探しました。すると、一人の担任が「先生こんなところにありましたー!」と・・・なんと、廊下にある消火器の箱の中から出てきたのです。見つけた担任は、消火器の箱の扉から少しだけ、収納袋のクリップが見えたので「もしや!」と思い、わかったそうでうす。Sくんには「ポストに入れてねー」と声をかけましたので、Sくんは確かに、赤いポストと思って消火器の中に、投函してくれたんですね。ポストと、消火器。子どもからみれば似ているかもしれませんね。とても、かわいいSくんに思わず笑ってしまいました。見つかってよかった・・・(笑)

ステンドグラス

今日は自分たちで作ったステンドグラスを持って
人工芝へ・・・
太陽の光に当て透けた色を楽しんだり、
色の付いた影に大興奮!
年長組さんからの「きれいやな~」「僕も欲しい」などの声に
自慢気の表情でした。