みかん狩り♪

今日は、年長組の子どもたちがみかん狩りに行ってきました!

週末の天気が悪かったので、どうなるかな?と少し心配でしたが、

雨が降らず良かったです。

みかん園に着いてまず農園の方にみかんについてのお話を聞きました。

そのあと、一番おいしそうなみかんを一つ採って記念撮影!

自分で採ったみかんは格別なようで、みんな「おいしい!」と

笑顔で食べていました。

昼食後もみかんを食べたり、虫捕りをして遊び、充実した遠足となりました。

帰りのバスの中でみんなに何個食べたかを聞いていると、

3個、4個の子どもが多かったのですが、なかには「7個!」と

答えた子どももいました。

いくつ食べてきたのか、ぜひお家でも聞いてみてください♪