作品展の模擬店にB級グルメ登場

 作品展まであと1週間ですね。

子どもたちの作品も大詰めを迎えています。

そして、役員の方々も模擬店の準備を着々と進めてくださっています。

今年は保護者会の模擬店に加え「えんぎ屋」さんと言うお店の方が

フランクフルト・焼き鳥・唐揚げを出店してくださいます。

先日、岡崎でありましたB級グルメにも出店しておられ、その味が

幼稚園でも楽しめると言うのです。

保護者会の模擬店と合わせ、是非ご賞味ください。

どうぞお楽しみに!

あわてん坊のサンタ?

 街のあちこちで クリスマスイルミネーションの点灯式が行われているようですね。

今日のプレぱれっとひろばでも、すこーし早めですが クリスマス気分を味わいながら

リース作りを楽しみました。

 大小の半円を描いた色画用紙を半分に折り、チョキチョキチョキ・・・

スイカかな?と思いきや  「イチ・ニ・サーン」で開いてみると

ドーナツのできあがり。 丸い穴からかわいい笑顔がいっぱい見えました。

そこに、シールやマステをぺたぺた・・・

最後に真綿の雪を降らせば すてきなリースのできあがりです。

「できた」 「やった」 のにこにこ顔でリースを手に 「サンタクロース」の歌をうたいました。

 あいにくの雨のため、園庭ではあそべないので困っていたところ

「のりものに乗せてあげて」 と 天の声が・・・

今日だけ動く 汽車や消防車にのって、楽しみました。

緊張していた顔が徐々に笑顔になっていくようすが、とてもかわいかったです。

2011年 11月11日・・・  いい一日になったかな

     次回は 12月 15日  「親子で体操しよう」です。 元気にきてくださいね。