作品展を前に

 作品展を間近に控えた月曜日、広野幼稚園の東側を通っている地道の整備を園長先生がやってくださいました。

昔から肉体労働はお手の物と口では言っておられましたが、砕石を積んだ一輪車を押しながら坂道を上り下りされるのは、ちょっとしんどそうでした。

なわとび大会

年中児では本日、なわとび大会を行いました。

まず、4分の1に折ったなわとびを地面に置いてその上を両足で跳びながら進むリレーをしました。

この活動によって、なわとびを跳ぶリズムをつかんだり、つま先で跳んだりというなわとびのコツを掴むことができます。

また、走り跳びリレーでは縄をしっかりと回しながら走ることを意識して取り組みました。

跳べるようになったから終わり…ではなく、どれだけたくさん跳べるか、どれだけ速く跳べるかにも挑戦していってほしいと思います。

次回のなわとび大会では成長した姿をお見せできればと思います。