全国高校サッカー選手権府大会優勝おめでとう

立命館宇治高校が福知山成美との頂上決戦で1-0で勝利。

2年ぶり2回目の優勝に輝きました。

卒園児の北岡慧悟くんと樋口尚紀くんの活躍に、年少当時慧悟くんの担任だった私は

嬉しくて嬉しくて何度も新聞記事と写真を見ていましたよ。(ちなみに尚紀くんは隣のクラスでしたよ)

新聞記事には、ライン際でボールに食らいくつMF北岡くん。

値千金の決勝ゴールを決めたFW樋口くん。と書かれています。面影が残る二人の真剣な表情が見れて

幸せな気持ちになりました。

教え子の活躍はやっぱり嬉しい。

来年1月2日に全国大会で初戦の相手は都市大塩尻(長野)だと知りました。

今年のお正月は久御山高校のサッカーにでている教え子達を自宅のテレビで応援しましたが来年のお正月も

立命館宇治高校を応援するのが楽しみです。できれば現地に向かいたい先生です。

本当におめでとう。身体に気をつけて戦ってきてね。

いい報告を待っています。