熱いです!

サッカー大会二日目、子どもたちの意気込みも昨日よりさらに高まり、朝からビブスを着込んでサッカースタジアムへ行く年長児たち。練習とは違った雰囲気の中、試合の展開も様々で、試合を重ねるたびにプレーが上達していったり前へ前へとボールに向かっていったり、どの子も気持ちが上昇して活動量が増えたのも嬉しかったです。

試合に負けて悔し涙を流す子どももいて、それだけ強い気持ちで挑んでいたんだなぁ、年少児では流せない涙だなぁと、成長した姿に胸を打たれたのでした。

年中組の子どもたちも旗を作って応援に来てくれ、年長児のたくましい後ろ姿にかわいい声援を送ってくれたのでした。

残すところは明日の一試合。さてさて、どのトロフィーがクラスにやってくるのかな?