ツバメ 続報

ツバメを目撃しましたと4月の初めにブログでお知らせしました。

その時はツバメの姿見れず仕舞でしたが、とうとうツバメの姿をカメラに収めることができました。

かいがいしく巣と外をお何度も往復していました。

カラスの襲来を防ぐためにシャッターを少しだけ下げたりと、幼稚園も子育てに協力です。

かわいい日永生まれて、元気に飛び立つ日が楽しみですね。

これからも見守っていきたいと思いました。

はとぽっぽ体操

今日は、年中組の子どもたちと園庭で、ニュースキャスターの先生の話を聞き、はとぽっぽ体操をしました。

そして、ゴールデンウイーク明けからは、年少組も一緒に体操をしますよ!

なので、年少組の先生とともに午後から、先生たちだけで体操をしました。

これから暑くなり汗をかくことが多くなると思います。

子どもたちと一緒に元気に体を動かし、健康な体をつくっていきたいと考えています。