サンガタウン

今日は良いお天気の中、さくら組、もみじ組の子どもたちとサンガタウンヘ行きました。

広いフットサル場で思い切りボールを蹴ったり走ったり、

紅白に別れてたくさんのボールでミニゲームをしました。

あっという間の1時間で、終わる頃には子どもたちは「楽しかったぁ!!」

ニコニコ笑顔いっぱいでした♪

   

グミ採りをしたよ

 4月には、可愛いい白い花を咲かせていたグミの木に実がなりました。

今週になり実の赤さも増して来、今日、園長先生と運転士さんが

背の高いグミの木の枝を切り落としてくださいました。

子どもたちは、その枝から自分で、赤くなった実をもいでいただきました。

「ちょっとすっぱくて、 おいしかったよ」と、自分で採ったグミの実に

満足気な、子どもたちでした。