のりものごっこ

今日は、ぱれっとひろばでした。

幼稚園のあちらこちらで乗り物がたくさんありました。

前回は講堂でしたが、今回は各お部屋に入り

今日ぱれっとひろばに来てくれたお友達に先生からシールを貼ってもらいましたね。

そして、お部屋にあった乗り物のおもちゃを手に動かして遊んだり

乗れるおもちゃに乗ってみて楽しみました。

10時からは名前を呼んだり、先生と歌をうたったり、大型絵本を見たりして過ごし

その後は、講堂へ行ってアンパンマンのくるまに乗ったり

いろいろな動物さんが乗るベビーカーを押したりしました。

サッカースタジアムでは、自動車に乗って自分で足で蹴って進めたり

お母さんや先生に押してもらったり、自転車に乗ってみたり

パンダや象にも乗って信号や踏切を通って進んだり

アンパンマンが運転手の幼稚園バスに乗って楽しみました。

そして、お部屋でおやつを食べて

最後にお土産のぬりえをもらいましたね。お家で塗ってみてね。

次は6月9日「アンパンマンを作ろう(蒸しパン)」ですよ。楽しみにね。

先生たちも来てくださるのを楽しみにしています。