初めての母子分離~プレいちご教室~

今日はプレいちご教室、初めての母子分離でした。

バスでの登園ということもあり、スムーズにいきました。

お母さんと離れる時に少し泣いてしまうこともありましたが、

お部屋の中で、ブロック、積み木、トンネル、すべり台、シール貼りなどの

コーナー遊びを楽しむうちに、どんどん笑顔が増えていきました。

新聞びりびりでは、たくさんの新聞を両手に抱えて、みんなで投げたり、

頭に乗せて帽子にしたり、ギュッと握っておにぎりやボール作って楽しみました。

お母さんと離れての教室は、緊張もあったと思いますが、とてもよく頑張っていました。

ほめてあげてください。

次回も「楽しかった」と思ってもらえるように、みんなでたくさん遊びたいと思います。

制服が夏服に☆

気温がグングン高くなり夏を感じさせる気候になってきました。

6月に入り今日から制服が夏服になりました。

朝、「先生!制服変わったで!」と嬉しそうに登園してきた子どもたち。「本当だ、涼しそうね!」と言うと「涼しいわぁ!外、遊びに行ってくる!」と今日も元気いっぱいに遊びました。

大人よりも汗をかきやすい子どもたち。夏に向けて水分補給をこまめに取るように伝えながらこれからもたくさん遊びたいと思います。

お誕生月の子どもの絵がH.Pに・・

しばらくの間、お休みさせていただいておりましたが、

広野幼稚園のホームページにある「子どもの絵」をクリックしていただきますと

お誕生月のお子様の絵が見られます。

4月より年長児、6月からは年中児も登場しました。

どうぞ、広野美術館をお楽しみください。