蒸しアンパンマン♪

今日は第3回ぱれっとひろば「アンパンマンを作ろう」でした。

ぱれっとひろばでは毎回環境設定をしっかりしています。

非日常の空間を体験していただこうと園長先生はじめ職員はいつも全力です!!

総出でアイデアを出し合っています。

今日は残念ながら雨でしたが、ピロティーに大きな茶席傘、赤い毛氈を敷いた茶席を設けたり、

廊下には和傘や紙風船を飾り、

園内には「茶摘み」の曲が流れ、あっという間に今日は幼稚園がノスタルジックな様子に様変わり!

先生たちだってひろのようちえんのはっぴに蓑傘をかぶってみんなを迎えます。

こんな幼稚園が見られるのは今日だけの特別です♪

子どもたちは3回目ということで慣れてきた子どもたちも多く、先生たちと〇や△といったいろいろな形を使った手遊びを元気いっぱいしたり、

アンパンマンの福笑いで顔のパーツを知った後はいよいよお楽しみのお料理タイムです!

小さい泡立て器で材料を混ぜて、口をぎゅっとつまんだ紙コップに生地をいれて子どもたちが自分で型に流し込みます。

ご家庭にあるものも、少しの工夫で子どもたちが自分でできる喜びを味わえるものに変身できますね♪

流し込んだらレーズンでアンパンマンの顔をつくります。

蒸し上がりを待っているとアンパンマンが遊びにきてくれて子ども達も大喜びでした。

出来上がりのお味はもちろん大成功!みんなのにこにこ笑顔がお部屋に溢れていました。

最後に先生達のショットも!先生達のこんな姿が見られるのも今日だけですね♪

☆お知らせ☆

6月25日(月)10時20分から、ぱれっとひろばの方対象の見学ツアーを企画しました。

希望される方はお申し込みください♪