プレいちご 母子分離3回目

今日は、プレいちご教室でした。

新しい友達も増え、16名になりました。

バスから降りると、走って保育者のところまで来てくれるようになり、日々成長を感じます。

今日は、部屋の中に大きな水槽を置き、液を流してマーブリングをしました。

きれいな模様に大喜びしていました。

自分でコップを出して、おやつも食べられるようになってきました。

母子分離を経験することで、1人でできることも増えてきましたね。

おやつの後は、大好きな砂遊びをしました。

山を作ったり、お店屋さんごっこをしたり、友達と

一緒に楽しむことができました。

マーブリングが何に変わるか…次回お楽しみに

第1回 見学ツアーへようこそ

ひろのようちえんってどんなところ? と関心を持ってくださった方々が7日、たくさんおでましくださいました。

とても熱心に最年少・年少・年中・年長クラスをご覧になり一年毎の成長を肌で感じていただけたのではないでしょうか。

お母さま方の「子育て」に真剣に取り組んでおられる姿、大切なお子さまをしっかり受け止め、愛情を注いでおられるようすを目の当たりにし、私たちも胸が引き締まる思いでした。「百聞は一見に如かず」でいろんな疑問が「なるほど」と少しでも感じていただけたら幸いです。

ティータイムのあとは…

お母さまに見守られているという安心感からでしょうか。子どもたちはお母さまの元から離れて先生たちと元気いっぱい遊んでくれましたね。

嬉しかったです。お越しいただきありがとうございました。

私たちは子育てに一生懸命な「親子の応援団」でありたいと願っています。

その一つとして「メルマガ」でもさまざまな情報をお届けしています。HPから登録できますので、ぜひ一度ご覧ください。

第2回見学ツアーは6月15日金曜日10時20分から予定しています。

参加ご希望の方はお気軽に41-6308まで

お電話をお願いします。