視聴覚教材を体験する会!

そろそろ園生活にも慣れてきた年少の子どもたち。一人ひとりの行動範囲も広がりってきました。

そこで今日は講堂に移動し、年少児で視聴覚教材を観て楽しみました。初めて年少全クラスが集まって講堂で保育を行なったので、いつもとは違う雰囲気に新鮮味を感じられたようでした。

また、講堂には五月人形やこいのぼり等が多く飾られており、こちらの方もみんな興味津々で、昨日の参観で作ったこいのぼりを思い出して「昨日、一緒に作ったな!」と嬉しそうに話して”こいのぼり”を歌う子どももいました。

その後、人工芝へ出向き、様々な遊具で遊んだり、人工芝が太陽によって温まったのを寝転がって肌で感じたり等、思う存分楽しみました。

子どもたちの笑顔を見る度に私たち保育者も幸せな気持ちになります♪これからもっともっと笑顔が増えるように努めたいと思います!